- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト神戸

マツダ CX-8

京都府 綾部市からお越しのお客様


マツダ CX-8入庫しました。
施工内容は「リボルト・プロ」「窓ガラス撥水」「塗装除去」です。

京都市の綾部市からご来店ありがとうございます。

今回オーナー様の止めている駐車場の近くで工事があり、塗装の飛散事故によりボディーがザラザラでワイパーを動かすとザーザー音がするとお話しのお電話を頂きました。
そこで一度現車確認の為、ご来店頂き状態を確認させて頂きました。
お車を拝見させていただくと大変キレイに洗車され大切にされているのが伝わってくる状態のお車でした。

状態を確認させて頂き、保険会社様と協定後入庫頂きました。

作業ですが、まず塗装除去作業から入ります。
塗装除去は粘土、溶剤等を使いじっくり除去します。

塗装除去後、シミ除去、洗車等を経て下地処理に移ります。

下地処理はコーティング作業の7割をしめ、美観を決める大変重要な作業となります。
ポリッシャー、バフ、コンパウンドの選択が大変重要となります。

下地処理によりキレイに整った塗装面にコーティング剤を塗布していきます。

当店で使用するガラスコーティング剤「リボルトプロ」は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶がでます。
コーティング後は汚れ落ちもよく。

今後はセオリーに則り洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。

この度は用命を賜りまして誠にありがとうございます。

施工時期:
2020年4月
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工