- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト神戸

マツダ アテンザ

兵庫県 神戸市からお越しのお客様

マツダ アテンザ入庫しました。
施工内容は「リボルト・プロ」「窓ガラス撥水」「シートコーティング」です。

こちらのお車は新車から7年 走行距離11万キロお車になります。
オーナー様にお話を伺うと以前のお車は故障が多かったこともあり、自宅からディーラーが近いお車という条件で車種を決められたそうです。
現在では運転もしやすくご夫婦とも大変気に入って乗られてるそうです。

今回車検を期に買い替えようか悩んだそうですが、コーティングしてお車をリフレッシュして乗り続けることにされたそうです。

お車の状態ですが屋内保管なこともありシミのダメージは大変少なかったですが、どうしても経年分のキズ、鉄粉付着などが見られました。
作業工程ですが大きく分けて洗車⇒鉄粉除去⇒下地処理⇒コーティングの順となります。
こちらのお車のように鉄粉の付着が多い場合、鉄粉除去の作業により仕上がりの状態が変わってきます。

上記作業後、リボルトグループ独自の下地処理により塗装面を整えていきます。

仕上がった塗装面に独自開発のコーティング剤で仕上げます。
当店のコーティング剤の特徴は低分子型、完全硬化型のベースコート、トップコート、ベースコート共に紫外線軽減効果があります。

オーナー様には「新車のようです」という嬉しいお言葉を頂きました。
本当にありがとうございました。

今後はセオリーに則り洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。
この度は用命を賜りまして誠にありがとうございます。

アテンザ-01 DSC_0755

アテンザ-03 DSC_0753

アテンザ-06 DSC_0757

アテンザシート-01 DSC_0763

施工時期:
2019年12月
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工シートコーティング