- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト神戸

レクサス CT200

大阪府 東大阪市からお越しのY様

レクサス CT200入庫しました。

施工内容は「リボルト・プロ」「窓ガラス撥水」です。

こちらのお車ですが、新車登録から6年のお車になります。

オーナ様には施工前に一度来店いただき、お話しさせて頂いた後にご予約頂きました。
その際お話を伺うと、ボディーのシミと洗車時ボディーをクロスで拭くとザラザラするのが気になると仰っていました。
そこで状態を確認させて頂くと、シミと鉄粉が大量に付着しザラザラしていることが確認できました。
部分的に鉄粉除去後、磨かせていただき、仕上がり具合を確認して頂きました。

又、窓ガラスのシミも何とかなりませんかとご相談受けました。
窓ガラスのシミもガラス専用の研磨剤と専用道具を使用し、できる限り除去させていただきました。
オーナー様には綺麗になったと言って頂けました。

見学等お気軽にお問い合わせください。。
ただ作業で手が離せない、出かけてる場合等ございますので事前にご連絡頂けますと助かります。

ボディーの方ですが、外観確認⇒洗車⇒鉄粉除去後、磨きに入ります。
塗装には限りがありますので、むやみに磨いて塗装の耐久性を損なわないため、最小限に磨き、輝きを最大限に引き出していく、当店グループの高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」を駆使し状態を確認しながら磨いていきます。この技法は塗装面への負荷が少なく、オーロラマーク、バフ目を生み出さないだけでなく、透明度や艶が非常に良い状態に仕上がるという特徴があります。

ガラスコーティング剤「リボルトプロ」は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚力に優れています。更に黒い樹脂部分もコーティングの効果により、黒々と美しくなります
またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

今後はセオリーに則り洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。

この度は用命を賜りまして誠にありがとうございます。

施工時期:
2018年11月
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工