施工ギャラリー

兵庫県 神戸市からお越しのY様

車名:
トヨタアルファード
施工内容:
リボルトライト,ホイールコーティング,窓ガラス撥水加工
アルファード01 DSC_9649.jpg

トヨタアルファード ホワイトパールクリスタルシャイン〈070〉入庫しました。
施工コースは「リボルト・ライト / Non Polish~新車限定コース」です。

今回店舗のご近所様からのご依頼を頂きました。
オーナー様は以前クラウンに乗ってらっしゃたそうですが、今回お子さんが生まれることをきっかけにアルファードに乗り換えたそうです。又ナンバーも奥様の誕生日となんか素敵すぎますね。


今回のコースは納車後、約1か月程度の新車限定のコーティングメニューです。
下地処理(磨き)を行わないため、塗装が平滑な状態である新車塗装にのみ施工可能です。

ガラスコーティングを施工するとボディーが汚れにくい、洗車時に汚れが簡単に落ちるなどありますが、もう一ついいことがあります。
それは窓ガラスに油膜がつきにくいことです。

ワックスなどは雨が降った際、屋根のワックスの成分(油分)がフロントガラスに流れて油膜となります。
弊社のガラスコーティングの場合は、ワックスと違い油分が流れ出さないので、ワックスを塗った場合に比べ油膜になりにくくなります。

当店の撥水剤は、市販品などではワイパーを動かした際、白く曇り視界が悪くなるものがありますが、当店の撥水剤はかなり抑えられています。又ベンツやBMWなどのドイツ車などのお車でもワイパーがビビりにくくなっています。
 ※車種によりビビるお車がございます。

さらに、安全面からもおすすめです。

窓ガラス撥水の宣伝でしたー。

ただ雨の日に窓が綺麗に撥水してるとテンション上がりますよねー。
私の友人は、ワイパーの動きが市販品の窓ガラス撥水剤に比べ、ジェントルマンな感じと表現していました(笑)。

この度は用命を賜りまして誠にありがとうございます。

アルファード10 DSC_9669.jpg