施工ギャラリー

神戸市からお越しT様

車名:
トヨタ アルファード
施工内容:
リボルトプロ,ホイールコーティング,窓ガラス撥水加工
アルファード01DSC_8066.jpg

トヨタアルファード <ブラック202>入庫しました。

施工内容は「リボルトプロ」「ホイールコーティング」「窓ガラス撥水」です。

オーナー様は新車時からガラスコーティングを施工しようと思い悩んでいたところ、いつの間にか半年経っていたそうです。
お車の状態を確認させて頂いたところ、かなりの鉄粉付着によりお車の色が茶色っぽく見え、水シミ、線傷が確認できました。
オーナー様にお話を伺うと、鉄粉付着の原因は近所で家屋の解体作業がありその際に付着したそうです。


洗車、細部確認後、磨きに入るのですが、塗装には限りがありますので、むやみに磨いて塗装の耐久性を損なわないため、最小限に磨き、輝きを最大限に引き出していく、当店グループの高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」を駆使し状態を確認しながら磨いていきます。この技法は塗装面への負荷が少なく、オーロラマーク、バフ目を生み出さないだけでなく、透明度や艶が非常に良い状態に仕上がるという特徴があります。

ボディ全体の下地処理を終えた後には、高濃度・低分子完全硬化型ガラスコーティング剤「リボルトプロ」で更なる艶を与え、濃厚なガラス被膜でガッチリと保護を致しました。
また、TOPコートには新たに紫外線軽減(UVカット)機能を加えたものを採用し、紫外線からもボディを守ります。


今後はセオリーに則り洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。


この度は用命を賜りまして誠にありがとうございます。

アルファード10DSC_8020.jpg